年齢層、客層が明らかに違う市場に投入しても・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 純也 @ ins43.nagasaki.dti.ne.jp on 98/3/19 13:52:49

In Reply to: PSで携帯ゲーム出すなら!

posted by コーク @ proxy.crc.co.jp on 98/3/19 09:00:47

> SSでは、拡張スロットにスーパーゲームボーイみたいなのさして、
> ゲームボーイみたいなソフトを出して、子供達が友達の家に持って
> 行って対戦できる様な事してくんないかなぁー
>
> 今すぐだったら売れない?

なんか勘違いしているみたいだけど、
「ポケモン」は、子供が中心のゲームボーイの市場に投入し、
成功したのであって、
年齢層、客層が明らかに違うサターンの市場に投入しても・・・。

あと、サターンのスロット認識率の悪さもマイナス要因だと思う。
2枚差せないし、電源入れたまま入れ替えできない。



今の子供は、サターンは眼中にないと思う。
当然セガの次世代機にも