PC版MTGより、全然面白いです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk21ds28.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/19 13:01:25

In Reply to: カルドセプト〜〜!!!って面白い?

posted by カルシウム星人 @ pc023123.ppp.waseda.ac.jp on 98/3/19 11:39:54

> 誰か、カルドセプトにはまってる人いないですか?ゲーム批評を読んで、どうやら面白そうなので買おうかかわまいか迷っています。先日、お店で新品5000円で売っていたので、買おうかなって思ったのですが、ちと高いのと、グラフィックがちょっとしょぼいので、買えませんでした。PCのマジックザギャザリングのが面白いのではないかという考えもあります。

PCのMTGは、MTGを強引にゲームに組み合わせた感じで、イマイチでした。
対戦もできなかったと思いますし。
カードゲームの部分は十分なデキなんですけど。

> そこで、誰かカルドセプト買った人意見を聞かせてください。どんな点がどう面白い。ここにはまれる。対戦しないとつまらない。ここが致命的、などなんでも結構です。

ゲーム自体は、モノポリー+MTGという感じです。
カードのグラフィックは結構キレイです。
ゲームに勝つとカードを得られるし、CPUも結構頭がいいので、
CPU戦でもかなり楽しめます。

致命的な点は見つかりませんでした。

現時点では、ほとんど値崩れを起こしてないですし、
¥5000なら十分に買いです。

では。