Re: みなさんの好きなジャンル、苦手なジャンルは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: AD−X7 @ iascii.uz.ascii.co.jp on 98/3/19 10:06:11

In Reply to: みなさんの好きなジャンル、苦手なジャンルは?

posted by TANABE @ p27-234.kcn.or.jp on 98/3/19 08:12:55

>  私の場合、シューティングは能力的についていけないし(でもガングリはおもしろかった)、RPGはストリーを進めるために、毎回、戦闘やダンジョンクリアを繰り返さなくてはならないのがイライラして少し苦手。
>  その点、最近のアドベンチャーは気楽にプレイできる割りにゲーム性がバラエティにとんでるのがいいですね。
>  みなさんの場合はどうですか?(でもギャルゲーが嫌だなんだとかいう話はご勘弁を(^_^;)

好きなジャンルは、ダントツでシューティングゲームですね。
特別うまいわけではないけど、テンポ、壮快感、戦略性、ストーリー性、ゲーム性、難易度(笑)が
すべて高い次元で融合するジャンルですから、ある意味お得なジャンルですね。
#シューティングゲームを作らせると、メーカーの技術力がはっきり分かるのもいいですね。

苦手なジャンルはアドベンチャーゲームですね。
制作者のお話に付き合わされること自体に苦痛を感じます。
あと、プレイ時間が長すぎ。
アドベンチャーゲームには「自ら道を拓く」という感覚がないのもねぇ……

AD−X7(ゲームセンターなら、脱衣麻雀と大型筐体が好き)