どんどん脱線していきますが(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 杉花粉 @ herios.heart-land.co.jp on 98/3/19 19:26:51

In Reply to: おおっフォローさんきゅう!

posted by コンバット老人 @ ns.nttcom.co.jp on 98/3/19 19:00:14

>
> > カルドセプトのサントラはポニーキャニオンから税込み\2,548で発売されています。
>
> フォローさんきゅうデス!ちなみに初回版はシール付きデス!
>
>
> > 会社に「カルド」のサントラを持ってきているんですよ(^^; その他、
> > 「バニレン」「ナイツ」「ソニック・ザ・ファイターズ」のサントラを
> > 会社に持ち込んでいます。
>
> 私もは「ソニック・ザ・〜」以外は持ってるんだな(^^)
> バーニングレンジャーのテーマソング光吉さんの歌も良いですが、
> 英語版も燃えまくりですよね!

「ソニック・ザ・ファイターズ」もぜひ抑えてほしい一枚デス。
AM2研の茂籠真樹さんという方の作曲デス。
光吉氏もディレクター的な立場で参加しているそうデス。(サントラ参照)
「ファイターズメガミックス」に2曲だけデスが、収録されていますね。


> > > 私もかなりの古代さんファンです!
> > > 私のゲームミュージック好きは古代さんのイース1、2から始まり、
> > > ミスティブルー、ソーサリアン、アクトレイザー、ベアナックル1・2
> > > (中略(^^;)
> > > 最近は古代さんの会社エインシャントのトアが有名ですね。
> > > 変わり種ではスラップファイトMDのアレンジも担当されてましたね。
> >
> > 私も、大好きデス!古代サウンド!!
> > 個人的には「ザ・スキーム」が一番好きデス。(でもゲームは未経験^^;)
> > あと、SFC版の「高橋名人」なんてのもありましたね(苦笑)←なぜ笑う?
>
> おおっそうでした!
> またまた変わり種で、MEGA-CDの海外の3DRPGの移植の曲も担当してましたね。
> (ああぁっ名前が出ねい(^^;;;)(アイオブサビホルダーだったかなぁ?)
> でわっ!

そうか、ソレもありましたね。あ!あと、X68Kの「ボスコニアン」も
古代氏の作曲のはず・・・(サントラ出てない・・・T_T)

今日はそろそろ家路につこうと思います・・・。

では〜