Re: みなさんの好きなジャンル、苦手なジャンルは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng144.biwa.ne.jp on 98/3/19 19:20:50

In Reply to: みなさんの好きなジャンル、苦手なジャンルは?

posted by TANABE @ p27-234.kcn.or.jp on 98/3/19 08:12:55


>  私の場合、シューティングは能力的についていけないし(でもガングリはおもしろかった)、RPGはストリーを進めるために、毎回、戦闘やダンジョンクリアを繰り返さなくてはならないのがイライラして少し苦手。
>  その点、最近のアドベンチャーは気楽にプレイできる割りにゲーム性がバラエティにとんでるのがいいですね。
>  みなさんの場合はどうですか?(でもギャルゲーが嫌だなんだとかいう話はご勘弁を(^_^;)

僕と好みが似てますね(^^)

僕もADVが一番好きです(^^)
理由は、RPGに比べてシナリオや謎解きを堪能できるのと、プレイ時間が短いか
らです。

苦手というのとは少し違いますが、シューティングゲームはあまりやりたいと思わ
ないですね(^^;
ガングリフォンのようなミッション遂行型のアクションゲームは好きなのですが、ゼ
ビウス,グラディウスに代表されるようなシューティングは、やる気がしないです(^^;
(昔は好きだったんだけど・・・)

RPG,SLGは、面白そうなものならやります(^^)
(恋愛シミュレーションは苦手です(^^; )