[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]
投稿者:
まいくろ @ km2-ppp53.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/19 19:18:40
In Reply to: (2)あなたがOOを嫌いなわけ(お詫び付き)
posted by nakazaki @ gen98s23.isahaya-cc.ac.jp on 98/3/19 13:46:40
> 前回、不必要な暴言を多々はいてしまいました。
> 以後気をつけます。申し訳有りませんでした。
いえいえ。私も絵だけのクソゲーは嫌いですから。
> 今回はあなたがセガを嫌いなわけを聞きたいと思います。
> ご返事お願いいたします。
基本的には好きですよ。バーチャロンは格闘ものとしては、3Dで初めて
「やりたい!!」と思ったゲームでしたし。ちなみに2Dで衝撃を受けたのは、
侍魂だけでした。ストIIで格闘ゲームの世界を知ったので、ストII自体は
足がかりであり、それ以降に受けた衝撃ということ。
大昔はペンゴ以外にはほとんどやったことがないメーカーでしたが。
さて…。
私はマルチプロセッサーのシステムが嫌いなんだー!!
使う分には安くていいんですけど、プログラマのことを考えると…ね。
ワークステーションの類なら、OS以外がCPU同士のやり取りのことを考える必要は
ないのですが、ゲーム機ならば話は別。いずれ必ずハードを直接叩くプログラムが
出るわけで、その時に絶対プログラマーから嫌われるからです。
ハードはシンプルが一番。32ビットCPUが2つあるからといって、それを宣伝文句に
使うなど、言語道断と思えます。
サブCPUとして搭載するのは別に嫌いではないですが、メインCPUが二つあるのは
充分に複雑なハードです。
ということで、「64ビット級」戦略は大嫌いでした。
P.S.
メガドラの時代はよく知らないんですが、たしかメガドラ自体はCPUが一つで、
メガCDにも載っているということだったような…。
|