前作並じゃマズイっす



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 通りすがりの人 @ lct04.lib.yamanashi.ac.jp on 98/3/19 16:57:57

In Reply to: 前作並みのムービーじゃ極悪画質ですよ

posted by ミスター叉丹 @ a027113.ap.avexnet.or.jp on 98/3/19 16:36:10

>  前作は、せっかく質のいいアニメだったのに

藤島キャラを松原&合田コンビが動かしたのだから当然っす。
劇場版女神さまっは期待大なのれす。

> シネパック使わなければ大丈夫だとは思うけど、前作の失敗を繰り返さないで欲しい。

死ねパック(ウソ)の所為にしちゃイカンです。
シネパックでもキレイなものはそれなりにあるのですから。
あれは、エンコードしたヤツの腕が悪かったんです。
(容量の制限とかもあるだろうけど)
この辺は、トゥルモでもビデオCDでもDVDでも同じですね。
要は、丁寧な圧縮作業です。

さっき、近くのコンビニで映像を見てきましたが、なんかデジタル彩色っぽいので
ちゃんと圧縮すればキレイになるんじゃないかなぁ…なっていて欲しいなぁ、と思いました。