セプターになろう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 98/3/19 16:49:26

In Reply to: カルドセプト〜〜!!!って面白い?

posted by カルシウム星人 @ pc023123.ppp.waseda.ac.jp on 98/3/19 11:39:54

PCのMTGはわからないので比較は出来ませんが、買って損はしないと思います。
最初は取っつきにくい部分もありますが、最初の面ではゲーム中の説明もありますし
ヘルプ機能も充実しています。グラフィックもあなたが言うほど、汚くはないと思いますよ。
ゲーム内容は前述者が語っていますので多くは言いませんが、カードの組み合わせに
よる土地の奪い合いが楽しいです。弱い筈のクリーチャーで強い敵を倒したときは
嬉しくなります。あと、絶対無敵なカードというのがなかなか無いので、ゲームの
最後まで気を抜けないというバランスの良さも、面白さが長続きしている理由だと思います。
カード収集も楽しいですよ。
ただ、たまにルーレットの出目に腹を立てる時はあるけど(笑)