返事でーす。(メチャ長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ ppp-saijo-170.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/19 23:53:28

In Reply to: いっぱいありますよ!

posted by 牛 @ intsv0.ftl.co.jp on 98/3/19 19:58:06


> まず、VGoalをこよなく愛しています。
> シリーズ全部持ってます。
> XBそのために買いました。
> もちろんやり込み方も半端ではありません。

(・・・変なところにプライドもってるなぁ・・・・・(^^;)

さてと、
> ・オフサイドの判定がいいかげん!

おかしなところでとりますよね。

> ・97からジャンプでスライディングをかわせるがするが、
> ジャンプしすぎ!
> ・ついでに、ジャンプはボタンでさせろ!

確かに・・・

> ・変なロングシュートが決まるのも嫌!

確かに変。キーパー飛び方おかしいですもん、

> ・人と人がすり抜ける。

それよりかは、僕はHADESTの敵ディフェンダーのボールを奪いにくるスピードが異常にはやいところのほうが気になります。

> ・フリーキックにもっとこって欲しい!

う〜ん、フリーキックは練習モードがあったらいいなーって思ってるんすけど、ワールドワイドってそういうのありますか?多分ないんだろうけど・・・

> ・キーパーがマニュアルで操作しにくい!

そう!これは僕もどうにかしてほしいです。

> ・スルーパス出すときの姿勢が変!

これは、ぼくはあまり気にならなかったんですが・・・

> ・97にエムボマがいない!
> ・そのくせ、98はJリーグ版がでない!
> ・内容が変わってないんだから続編の値段をさげろ!

確か、96から97に変わって、ダイレクトプレーがやりやすくなったよーな・・・う〜ん、思い出せん!
実は、サッカーゲーム2つもいらねーやって思って、97を売っちゃったんですよね。(^^; worldwide editionばっかやってました。ブラジルの国歌とか覚えちゃえ〜〜!ってね。

> ・97より96のオープニングのほうがいい(笑)

同じ気持ちになったのを、なんとな〜く覚えてます。

> ・98でチームが増えたが、同じようなユニホームで
> 区別がつかない時がある。

これは・・・難しいところですねぇ。まだ、やってないんでなんとも言えませんが・・・

> ・キーパーがハイボールをはじくのがいや!
> ・しかも、垂直にはじくな!コーナーキックににげろ!

実際、ハイボールに関しては、キーパー邪魔してますよね!

> ・キーパーがボールをキャッチした時にゴール側を向いて
> いるときがある。

1度だけ、AUTOのキーパーがボールをゴールイン状態でキャッチしやがったことがあります。(笑)

> ・PKやFKでゴールを決めたとき、ファールシーンから
> リプレーすんな!

TVみたく、かっこよくやってほしいのはありますが・・僕はまぁ、我慢できます。


う〜ん、XBで対戦やってる人には、いろいろ目に付くのかもしれませんねぇ。
僕は、TV観戦のあの雰囲気が味わえるだけで十分なだと思ってるところありますから。サッカーゲームは、いつまでたっても現実のサッカーほど複雑にはできないわけですしね。(^^;

> ふーふーふー
> どのぐらいVGoalが好きか、わかってもらえたでしょうか?

・・・(^_^;

本当にサッカーが好きなら、外でやるサッカーのほうにプライド持つましょ!自分の体をつかってプレーするほうが何十倍も楽しいですよ。(XBもってるぐらいだから、多分やってるんだろうけど。)