テストによると〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マニアッス00 @ a040066.ap.plala.or.jp on 98/3/19 12:05:18

In Reply to: プレステのバージョン2は早い。

posted by ぱんどら @ d14.hir-mx181.nisiq.net on 98/3/19 04:45:23

> PSは、販売後半年経ってから(95年7月)、新しいバージョンに
> ハードを更新しました。
> 描画系が少し速くなり、半透明はかなり速くなったそうです。
> (かわりにVRAM−TO−VRAMが遅くなったが、普通のソフト
> はあまり関係が無い)

 ネット上のPS関係のページで、GPU(?)のベンチマークテストをやっていた
所を見てきたのですが、何でもPSのハードは4つくらいあって、
少しずつ、性能がUPしているようですね。
SCPH-5500より、今出ている7000の方が少しだけ早いみたいです。
うちにあるのはSCPH-1000ですので、なるほど、体感できるはずですね(^^)。
V-RAMからV-RAMへの転送が遅くなっているんですか。
コスト削減なんでしょうかねぇ。いずれにしても新型買って良かったです(^^)