好みを知らなければすすめるゲームも難しいですね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: コンバット老人 @ mail.nttcom.co.jp on 98/3/19 11:51:58

In Reply to: 何を持っているかによると思います.

posted by suke1 @ aries.dnp.co.jp on 98/3/18 19:03:08

> > 相手はPS所有であんまりゲームをやらない人とします。
>
> ファイファンとか鉄拳とか有名な物しか持っていないのなら,
> さくら大戦とかグランディアとかソウルハッカーズとかを薦めます.

ソウルハッカーズ忘れてました(^^;これはSSが誇る有名RPGシリーズですね!
やはり、とりあえずは有名所で攻めるのが一番だと思います。
さくらをすすめるのは難しいところですね、相手の出かたを探ってからか
な(^^;

余談ですが(^^;、FF(ファイナルファンタジー)の一般的な略語がファ
イファンだったら、SSのFF(ファンキーファンタジー)は無かったの
かもしれませんね(笑)。
あと、昔ラッキー池田がストリートファイター2の事をストファイ2って
言ってたのを思い出しました。
(別にファイファンって略語もあるのは知ってるので、上げ足を取ってる
 訳ではないですよ(^^;)


> 後は,その人の好みのジャンルで.

たしかに、これは聞いてみないと分からないですね。
また機会があったら聞いてみる事にしましょう。
それではっ!