Re: EVE2おわりました。(ねたばれ)しかし。。。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CBR1100XX @ ftyu2du11.tk1.mesh.ad.jp on 98/3/19 02:21:10

In Reply to: EVE2おわりました。(ねたばれ)しかし。。。

posted by ed @ iwato.gifu-nct.ac.jp on 98/3/18 21:08:00

ども、こんばんわ
私は一昨日終わりました。
> やっと終わりました。以下のことが非常に気になりました。
>
> 1.音楽(音楽があまりにもあっていない。)

確かに。

>
> 2.イルカ(頼むからイルカの話と、Faxはやめてほしかった)

これはさほど気にならなかったかな。

>
> 3.杏子(インパクトがない。パソコン少年の方を主役にした方がいいのでは?)

まりなの特訓を受けた後輩とは思えんかったなぁ・・・・

>
> 4.EVE(結局道具になってしまったか、、、)

最大の不満はコレ。真弥子を徹底的に道具扱いしたシナリオには腹が立った。
前作で真弥子は「心から笑いあえる人達がいれば私は・・・」と思いつつ
眠りについたはず。その思いはどこへやら。LostOneのシナリオ担当の人は
雑誌で「前作をプレイし終えたユーザーを裏切れないという思い」があり
「書き手としての誠実さ」をもって創ったといっていました。
が、私は裏切られたと思いましたし、「真弥子のあの扱いがアナタの誠実さか?」
とも思いました
>
> 5.アドニス(ビルから落ちて死なないのはどうかなー)
>
> 6.前作のキャラがうまく使われていない。
>
> 7.3枚目が15分くらいで終わる。

きっと制作期間が足りなかったのでしょう。あるいは予算が尽きたとか・・・


> 以上のことを思った人いますか?みなさんの意見をお願いします。
> 私はこのゲ−ムについては、アドベンチャーとしてはいいと思う。
> (EVE2としては最低。)