倍々



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 機密さん @ du2hr74.urban.ne.jp on 98/3/19 01:40:46

In Reply to: 素朴な疑問なんですけど

posted by 夢浦 忍 @ p195086.mirai.or.jp on 98/3/19 01:02:28


> > ただし今春入社予定の120人程については内定取り消し。
> > なんらかの補償は行うそうです。
> > また現社員の削減も行い200人から250人に
> > なりそうとのこと。(現在420ほど)

去年の採用が60人位だったとおもうから、少なく見積もっても中堅社員が150人はレイオフかぁ。
こりゃ開発力も落ちるなぁ・・・。

>  総社員420名の会社がなんで新入社員120名も内定するんで
> しょうか。キャンセル分も見込むとこれくらいになるんでしょうか?

上記のとおり去年は60人、その前は30人、その前は15人だったらしい。
このままいったらすごかったろうなぁ(笑)