倒産は倒産



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 軍需相シュペーア @ ins137.fukuoka.dti.ne.jp on 98/3/19 00:11:03

In Reply to: 「倒産」=「なくなる」ってイメージが

posted by まいくろ @ km2-ppp41.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/18 22:00:00

> > もはや自分では立ち直れないわけで…
>
>  そうですけど、「倒産」という言葉が先行するのが考えものなんですよ。
> 会社がなくなるというイメージが強いので。

ヤオハンは倒産したけど店は営業しているというのと同じことかな。
つぶれた会社が跡形もなく消えてしまうかどうかは債権者次第です。
本業で少しでも儲けられるなら会社を精算してしまうよりよいわけで。
しかし会社の組織を残すと結局もろもろのしがらみも引きずってしまうのでうまくいかないかもしれません。しょせん破綻した会社ですから。
でも「会社の存続」がなぜそんなに重要なのかわかりません。
セガ内ぷよぷよチームになってしまったらだめなんですかね。