
[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
川崎大使 @ kws13du28.kng.mesh.ad.jp on 98/3/18 22:20:31
In Reply to: ビクトリーゴールの不満な点を教えてください。
posted by ZNK @ ppp-saijo-163.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/18 19:39:49
ども、川崎大使です。
> 俺的には、ビクトリーゴールでも結構楽しめたんですけど・・・
> 今までは、worldwidi editionで遊んでました。
> 雑誌やTVなどでアルファベット調べて、実名をできるだけ打ち込んでやってました。
> 横型のタイプでやったらレーダーが見えにくいってことと
> ダイレクトシュートに幅がないって欠点は確かにあったんですけど・・・それ以外は、よくできたゲームだと思っています。
別にゲーム性うんねん言ってる訳じゃないです。
ただ、自分的に「ビクトリーゴール96」からシリーズ通して、ほとんど
ゲーム的に変わりばえしないので、新しい(別の)サッカーゲーム
を作って欲しいという期待とセガへの皮肉を込めて書きました。
「〜96」の時点でゲームとしてはかなり完成されているとは思う
ので、大幅な変更も加えずに来たのかもしれません。
別にセガに限ったことじゃなく、シリーズ物の宿命と言われれば
それまでですが・・・。
ちなみに自分的には初代の「ビクトリーゴール」が好きだったりします。
大味だけど、レスポンスは良いし、カメラアングルを変えられる
ことで当時としてはかなり斬新に感じました。
こんな答えじゃ納得しないかも知れませんが、でわ。

|