Re: ゲーム自体の不満点というより・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 川崎大使 @ kws13du28.kng.mesh.ad.jp on 98/3/18 22:20:31

In Reply to: ビクトリーゴールの不満な点を教えてください。

posted by ZNK @ ppp-saijo-163.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/18 19:39:49


ども、川崎大使です。

> 俺的には、ビクトリーゴールでも結構楽しめたんですけど・・・
> 今までは、worldwidi editionで遊んでました。
> 雑誌やTVなどでアルファベット調べて、実名をできるだけ打ち込んでやってました。
> 横型のタイプでやったらレーダーが見えにくいってことと
> ダイレクトシュートに幅がないって欠点は確かにあったんですけど・・・それ以外は、よくできたゲームだと思っています。

別にゲーム性うんねん言ってる訳じゃないです。
ただ、自分的に「ビクトリーゴール96」からシリーズ通して、ほとんど
ゲーム的に変わりばえしないので、新しい(別の)サッカーゲーム
を作って欲しいという期待とセガへの皮肉を込めて書きました。
「〜96」の時点でゲームとしてはかなり完成されているとは思う
ので、大幅な変更も加えずに来たのかもしれません。

別にセガに限ったことじゃなく、シリーズ物の宿命と言われれば
それまでですが・・・。

ちなみに自分的には初代の「ビクトリーゴール」が好きだったりします。
大味だけど、レスポンスは良いし、カメラアングルを変えられる
ことで当時としてはかなり斬新に感じました。
こんな答えじゃ納得しないかも知れませんが、でわ。