プレステだって無いんじゃないですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 激河亭大介 @ tkycc-02p48.ppp.odn.ad.jp on 98/3/18 21:35:52

In Reply to: サターンって最近面白いソフトが無いよね?何かある?

posted by コンバット老人 @ mail.nttcom.co.jp on 98/3/18 15:08:58

> 相手はPS所有であんまりゲームをやらない人とします。

相手の性別や好みによると思いますが、
プレステだってとっさに聞かれて答えられるとは思いませんが。
強いて言えばパラッパ・バンデクー・バストアムーブ・ゴルフ・IQ
ぐらいじゃ。グラツーだって、誰もかれもやるソフトじゃないし。

僕の周りはライトユーザーどころか、
「TVゲームなんか楽しいの?」みたいな人ばっかです。
まあ、たまにデートとか飲み会の後にゲーセン行くぐらいな。

そういう人に勧めるんだったら、
バーチャコップ1&2・ハウスオブデッドでしょう。
「ああ、あの撃つやつね」ってわかってもらえる。
多少絵が汚くても、ノリで出来る(2人同時プレイでね!)

タントアールシリーズも好評でしたよ。
ゲーセンでやったことなくても、
簡単でちょっとずついろいろ出来るじゃないですか。
でも、やっぱり同時プレイじゃないとダメかも。

一人でコツコツゲームはわからないですねぇ。
それよりも普段やらない人はコツコツやらないような気もしますが。

プレステでFFとかサターンでグランディアとかやらせたって、
「ああ、キレイだねぇ」
って最初は言うけど、
きっと途中で飽きてやめちゃうだろうし。

最新ソフトにこだわることないんです!
その人が初めてプレイした時点が、
その人の「最新ソフト」なんだから!

だから、サターンもプレステもソフト乱発をやめてほしいです。
(1年間に何百本もソフトやらんだろ!)

...すみません、最後の文は個人的感想です。