Re: 無理って事は無いはずです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 98/3/18 17:11:52

In Reply to: 家庭用で上位互換性は可能なの?

posted by H.M @ p29-131.kcn.or.jp on 98/3/18 16:28:35


>  、機種によっては可能なのでしょうか?

かつて栄華を誇った(?)MSXは、完全上位互換機でした。
(↑コンシューマとPCのあいの子みたいな機種でした)
旧機種のソフトは新機種でも全て動作しました。
(一部例外もあったかもしれないですが)
...でも、上位互換を保つために少しずつしか性能を向上させる事が出来なかった
為か、数年前に最期を迎えました。

というワケで、無理って事はないはずです。
ぶっちゃけた話、基板上に旧機種をそのまま載せときゃいいんですから。
でも、そんなことしたら高価になってしまうし、なにより開発が大変になるかと
思われます。
過去の機種のソフトが動くかどうか等のチェックもしなけりゃならないし。