ダッシュから、繋げるとやりやすいかも?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じじい使い @ a042067.ap.plala.or.jp on 98/3/17 15:26:12

In Reply to: X-MENvsSTREETFIGTERの達人に質問

posted by デンドロビウム @ pm-k-02.tohgoku.or.jp on 98/3/17 14:47:18


> エリアルレイブがうまく行かないのです。
> 敵がやってるように上にパンチなどで押し上げて下に叩き付けるコツを教えて下さい。

特にストリートファイター達は、エリアル始動技が当てにくいので
ダッシュから直接狙うと良いと思います。
春麗などは、ダッシュから直接立ち強キックを当てて
すぐ上を押し、ジャンプしたらまずは弱・中・強とキックでもパンチでも
良いのでタイミング良く押す練習をしましょう。
攻撃が当たるようになったら、ボタンを増やしていくと良いと思います。
慣れないうちは、キック連打で空中百裂キックを当てて感じをつかんでみてね。

慣れてくるとわかりますが、キャラの攻撃によっては相手を浮かし直す攻撃が
あります、たとえばリュウのジャンプ中パンチなんかがそうです。
これを利用して相手の空中にいる時間を調節できます。
これによって、永久コンボも発生します。