とても良いと思います。が...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 仕事中の激河亭大介 @ tkycc-03p54.ppp.odn.ad.jp on 98/3/18 11:10:04

In Reply to: グランディアってそんなにいいですか?(ばれあり)

posted by くろたこ @ ins27.yokohama3.dti.ne.jp on 98/3/18 01:54:43

声が嫌だ、とかは個人差があるので
どうしようもないと思いますが、
内容は良かったです(って、途中ですけど。まだ)
世界の果てを登ったところで
涙出そうでした。

...が、毎日忙しい社会人の私には長すぎる!
てゆうか、RPG自体がもうダメ。
AZELは良かった。
内容も楽しめて、20時間ぐらいだったし。

FFが売れても「フーン」、ソウルハッカーズが良くっても「フーン」、
ゼノギアスゼノギアスって周りが騒ごうが興味なし。

映画だって長くても3時間ぐらいだし、
早解きでなくて、普通に話が楽しめて、
30時間ぐらいで終わるRPGがいいな。
(それでも2ヶ月はかかるな)

グランディア、いいんだけどねぇ。
40時間やって、そのままだなあ。
未だに一枚目だし。
もうやらないだろうな。もったいないけど。
(もう2ヶ月やってないから、また最初からじゃないと話楽しめないし)

てなワケで、僕にとってはAZELの方が最高のRPGです。