そう、シナリオとてもいいです(かなり脱線&毒舌)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 天狗 @ p4ykhm071.highway.or.jp on 98/3/18 03:16:09

In Reply to: 私の中ではNO.1

posted by ギャルソン @ csa2123.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/18 02:07:25

> シナリオ最高じゃないですかぁ
> まさに「冒険活劇」ってかんじで

全くです。シナリオとてもよかったです。
自分も十分ゲームマニアですが、最近のゲームのシナリオってどんどんマニア化してきていて、うんざりしてます。王道ストーリーは陳腐ってゆう考えは嫌いです。
ユーザーが高年齢化しているせいか、単にマニアの購買力が高いからかは知らないですけど、お子様お断りストーリーが主流になるのはどうかと思います。
剣乃作品はマニア向けに作られているから別になんとも思わないけど、ゲーム業界のリーダーシップたるスクウェアの最近のマニアックさには閉口ぎみ。
特にゼノギアス。これが発売されることが、どうして聖剣伝説がでない理由になるのかさっぱりわからない。
お子様ができるRPGってすごい限定されますよね。シナリオは難しいし、システムもややこしい、しかも難しい漢字や造語ばかり。
みんなポケモンに集まるのも当然のような気がする。
というか低学年のゲーム離れは避けられないですよね。所詮他人事とはいえ、少しゲーム業界の未来が心配。
ドラクエ7だけは変な方向にならないように。
あとそう言う点でスクウェアの武蔵丸にも期待。

サターンとかけ離れた内容になってしまった・・