勝手な解釈



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ pppe055.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/18 01:23:55

In Reply to: 中古車は良くて、中古ソフトはなぜ、ダメ?

posted by ダブルビデオ @ wics08.wics.or.jp on 98/3/17 23:33:12

せっかく作ったゲームが安く売り飛ばされているのが気に食わないんじゃない?

だったら、終わったらすぐに売り飛ばされるようなゲームをつくるんじゃない。
もっと真剣にゲームつくれ馬鹿メーカーどもがっ!
くだらないゲームばっかり作るから自分の首閉めるような事になるんだ。
それを一方的にユーザーや店のせいにするな。

って、なんか論点ずれてるね。

車の場合は、自分とこのディーラーで買い取ってそれをまた売るから
中古車販売で利益が生まれるけど、
ゲームの場合は、小売店でしか利益が生まれないから、メーカーには一切得がない。
そこんとこが大きく違うね。