Re: 違う物と思いますけど・・・自分も納得はいきません



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SVX @ ppp03042.telecom.alles.or.jp on 98/3/18 00:01:33

In Reply to: 中古車は良くて、中古ソフトはなぜ、ダメ?

posted by ダブルビデオ @ wics08.wics.or.jp on 98/3/17 23:33:12

 中古ソフトはいちおう月日が経過しても基本
的に「内容」が変わらないのに対して、中古車
は「耐久消費財」で、長く持つとはいえ、次第
に劣化していきます。そういうわけでちょっと事
情が変わってくるとは思うんですけど、同じく
「内容」が変わらなくても、ちゃんと中古市場が
ある物はあります。 要するに「本」の事ですけ
ど本はこれでちゃんと(?)市場が成り立ってる
わけだからゲームソフトの市場でもちゃんと成り
立つんじゃないか、と自分は思います。
浅はかな素人考えかもしれませんが・・・・・・・・

長文失礼しました