Re: 憶測ですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DX2 @ ins130.nagoya.dti.ne.jp on 98/3/17 23:39:30

In Reply to: バーチャ3の情報が遅いのは

posted by SYO @ kidk3du03.osk.mesh.ad.jp on 98/3/17 20:53:20

> 発売しても売れないからでしょうか。
> 凄い技術をつかいまくり、制作費が馬鹿みたいにかかって
> 全然売れなかったら、大赤字になるのをわかっているからだと思います。
> 実際、DOAはあんなにすごいのに、まったくだったし、PSの
> ソウルエッジも・・・
>
> まあ、僕的には、セガは、PS版鉄拳3の様子を見てくると
> 思います。それからすべての答えはでるでしょう。
> (あくまでも自分の勝手な想像ですが)

単純にそうかも知れませんが、業務用を手がけているスタッフを使うのは、お金計算すると、家庭用では採算が合わない・・・。
つまり、バーチャを見ると、筐体売りで確か、一台2百万程だつたかな?(今は知らないが、初期は確かね。)それが、全国に散らばる訳です。しかも、インカム付きで。デケー基板だから汎用筐体じゃー入らないよ!と、言ったかどうかは知りませんが。
例を挙げると、カプコンには家庭用移植チームが無かった。総て外注。不思議に思った時は、MD時代・・大魔界村、フアイナルファイトCDは、セガ開発でしたよね。人気作品なのに。で、調べたのです。(私って変?)でも、今は知りません。多分、移植チームがあると、願いたいのですが。

では。