面白い小説なら



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さら @ ppp149149.asahi-net.or.jp on 98/3/17 23:38:02

In Reply to: 面白いアドベンチャーやってみたい

posted by 年貢 @ pppb802.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/17 20:12:22

ここ最近おもしろいな、と思う小説家は、東野圭吾氏です。宮部みゆきさんのもいいですが。
なんか、この方たちの書く作品にでてくるひとたちっていうのは、ちゃんと「生きてる」って
感じがするんですよね・・・・登場人物が生きてる実感が,感じられるのです。おふたりとも
かなり有名なのでもう読んでらっしゃるかもしれませんが、まだ未体験であれば読んでみて
ください。

さて、このままだとサターンBBSネタではなくなってしまうので(爆)

おすすめのADVですか。サターンではEVE burst errorと、YU−NO,街,ポリスノーツ、
黒の断章あたりはいかがでしょうか。(SS版デザイアはすこしアレンジに無理があるので
とりあえずパス)
ただ、ポリスノーツと街以外の3作はもともとは18禁でつくられたもので、通常のグラフィ
ックであっても女性のポーズや服装がかなり扇情的になっています。(下着がみえやすい
アングルとか露出度の高い服装とか,ですね)もともとのターゲット層がそうなので、こうい
うカットがあるのはある意味当然なのですが、それらに抵抗を感じる方には絶対おすすめ
しません。
一番無難なのは、街とポリスノーツですかね・・・・