なぜか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ところてんもう一丁 @ nedgw.ned.co.jp on 98/3/16 15:41:29

In Reply to: SSからPSへの移植について その2

posted by 小路 @ p29-241.kcn.or.jp on 98/3/16 14:48:38

>  どうしてSSからPSへの移植だけが問題視されるの? SSからPSへの移植だってたくさんあるのに。
それはここがサターンBBSだからだな。
といったら話が終わってしまうので(笑)違う方向から。

「サターンの存在意義が無くなってしまう。」
からでは。
モノがシューティングやらアクションなのでユーザーが少なく興味のない人には
「ふーん」
ですまされてしまいがちですが、
サターンのコアユーザーにとってそれは一大事なことなのです。
仮に
「グランディアPSに完全移植」や
「スパロボFカップリングでPSで販売」
とかなら共感できるひとが増えるやもしれません。
これらも「サターン命」な人でない限り
「ふーん」
で終わってしまいますけどね(笑)

>  たとえば、バイオやレイストームは3DだからPSでしかでないと思ってたのに裏切られたとは言われないの?
プレステ側から見たら全然問題ないのでは無いかなぁ。
「見下せる」と言う特権があるから(笑)