ふふふ・・・(^^)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LAC @ p41.sun-net.or.jp on 98/3/18 00:07:43

In Reply to: う〜ん. どんなゲームなんだろう?

posted by suke1 @ aries.dnp.co.jp on 98/3/17 16:42:26

> パズルか?

ロープレです(一応)。

> > 祝!不気味ブタ復活(笑)
>
> 隠れキャラか?

おそらくそうなるのでは?
「隠れ獲物」ですが(^^;

> > このゲーム知らない方、とりあえずゲームを見るのではなく、桝田省治氏の
> > インタビューを読んでみて下さい(これからもあるはず)。
>
> 誰だ?

まぁ、知っている人はかなり深くゲームやゲーム誌を見ている人なので
知らない人が多いのは当然でしょうね。

桝田さんとはゲームのクリエーターです。
代表作としてリンダの他に天外魔境IIがありますけどゲームの表舞台しか
見ていない人や、今の若い人は知らないだろうなぁ(^^;

この方の書くシナリオは非常に味があって多くのプレーヤーを虜にしています。
その桝田さんが世界観をも監修したゲームがこの「リンダキューブ」なのです。
通常のRPGの概念を取り払ったゲームとして様々な試みが存在しています。

ゲームの内容は、平たくいうと「狩り」です。
フィールド上を歩いている動物を弱らせて捕まえる(殺すのではなく)ことが
最大の目的です。
シナリオはおまけとのことですけど、これがまたいいのですよ(^^)
そんじょそこらの人間には書けません(文章なんて特に)。


内容を詳しく書くとすさまじい長文になってしまうのでこの辺で。

ではでは!