SCEはそんなに寛大じゃないよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MartiniRossi @ 210.138.246.95 on 98/3/17 00:34:36

In Reply to: Re: SSゲームのPS移植に文句言う人へ

posted by はがね @ 202.212.38.62 on 98/3/16 12:26:55

> 裏切り?それはないでしょう・・・・
> サタマガなどでそれなりにユーザーに評価されてるんですから・・・・
> むしろ裏切るよりも感謝するべきだと思うよ。
> サターンユーザーに裏切られたと言うか・・・大作ソフトばっかり宣伝出するセガを憎むべきだよ・・・
> ソニーがスクウェア系のゲームの宣伝よりも大作じゃない(と言うのは失礼だが)「IQ」「パラッパ」の宣伝を多く流し、大ヒットしたんですよ。
> もっとセガがシルミラやTF5を押せばもっと売れてるでしょうに・・・・

セガがただでCM流したら譲渡にならんのかいな。
となるとやっぱり契約でどうのこうのってなるはず。
シルミラやTF5のCMを流してCM料金をペイする売り上げが見込めたとは思えん。

それとセガが流していたのは大作?だったら「ソロクライシス」とかも大作なのかな?

「IQ」「パラッパ」の成功しか述べてないけど、結果的に多く流したのはある程度成功が確信できてから
継続して流したからじゃないのかい?
SCEって今年のF1枠にCM流してないよね。(東海テレビの場合だけかもしれんが)
これって明らかにF1枠でCMを流していたSCEのレース物の失敗が尾を引いているよね。
+gran turismo>>F1だったのも響いているよね。
#gran turisumoは本当はグランツーリズモ(伊辞書より)と読むのであえて、イタリア語のままにしておきます。
それに大須の某店の店先にはSCEが発売予定にしていたCART物のゲームを
発売中止にしたと掲示してありました。
これがどういうことだか分かるかい。
SCEにはもはやその手のものに投資する意志すらないってこと。
それだけシビアな考えを持っているってことさ。