ん〜無いでしょ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 横山 剛史 @ fmv220026.lib.miyazaki-u.ac.jp on 98/3/16 09:36:19

In Reply to: KATANAはPS互換機!?

posted by 越後獅子 @ ppp030.echigo.ne.jp on 98/3/16 07:58:17

まあ、ハードの統一化は消費者には嬉しいのですが、絶対無いでしょう。
って言うのも、FF等の売り上げによるハードの売り上げ効果が分散化されたら、たまったもんじゃないです。
ハード会社の社長さんは困るでしょ!

で、継続機のPS互換ってのも、無いでしょ。
AC業界で3D処理がなんだかな〜?のPS基盤もそうですが、
現在ではPSの画像にもアラが目立ってきてますし(ソフト会社の腕前にもよるが・・・)、
仮に一方通行の互換性持っていても、PSの継続機が出てきたら、
「だったらPSの後継機でいいや」と消費者は考えるし。

でも、ハード的な統一は無理でも、ソフト的な統一はありえるかも?
PC業界なんかトロン計画がパッとしなかったのに、現在はOSのWindowsが占めてるから。

でもな〜、PCの3D処理ボードの方を統一してもらいたいよね〜。