「やるんじゃなかった」は言い過ぎでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カマタッツン @ 160.26.80.145 on 98/3/16 14:40:56

In Reply to: EVEを眠りからさます必要があったのか?

posted by シュレーディンガーの猫 @ p3spr061.highway.or.jp on 98/3/16 02:42:35

> ちょっと、幻滅でした。

ちょっとなの?

> EVE2は(ある程度予想は出来ましたが)造る必要のないソフトだと思います。

同感。

> もちろん、暴論であることは認めますが、あえて感情論で云いたいです。
> EVEの完成度は私がプレイしたADVの中でも最上のものでした。

同感。

> そして、最上であったからこそ、1度しかプレイしていません。
> ゲームを進めればああなることがわかっているのに2度もプレイする人はいないでしょう?
> それなのに、商業主義によってEVEは無理矢理に目覚めさせられてしまった・・・
> それが、悲しくてなりません。

これはちょっと違います。
EVEの目覚めはまだ公式(雑誌など)には公開されてません。
つまり私たちはEVEが目覚める事を知らずに買ったのです。
EVEという名につられて。
ですから商業主義でEVEが目覚めさせられたというのは違います。

確かにEVEが目覚めさせたのはどうかとは思いましたが、
所詮私たちが考える事じゃないんですよね、これって。

> 賛否両論あるかと思いますが、私の感想は「やるんじゃなかった」です。

「やるんじゃなかった」って言っても、
やらずにいても
実際EVEが目覚めた事には変わりないんですよ。
やらず、その事実を知らずに
自分の殻の中に閉じこもるってのもどうかと思いますが?
(やらないでどうして殻に閉じこもれようかって突っ込みは無しね)

> 剣乃さんはどこへいったんだ!!

全くもう、本当にねぇ。
しかしEVEは
剣乃さんのモノではなくシーズのモノだからね。
そんな事も言ってられないのよねぇ、悲しい事に・・・