Re: 勘違いをしてるのでは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 泰雪 @ ntk21ds14.tk2.mesh.ad.jp on 98/3/15 20:59:03

In Reply to: それはともかくトレジャーは昔・・・

posted by 環状線 @ tko060.kikimimi.ne.jp on 98/3/15 20:26:41

> むかしトレジャー(の社長)はBeepメガドラの座談会かなにかで
> 「スーパーファミコンのCPUは、一から研究しないと使いこなせないが
>  メガドライブの68000は使いやすいからいいですよね」
> と、68000の凡庸性を「使いやすい」と評し、セガを立てていた。
>
> しかし時は移ろい、その男は汎用性の高いPSの使いやすさを
> 「底が浅い」と評し、我々を混乱させることになる。

混乱、ってのがよくわからないんですが、

必ずしも「使いやすい」=「底が浅い」では無いでしょう。


あと2D機能においては、PSは汎用性が高いハードとは思えないんですが。
トレジャーは、ほとんど2Dゲーム専門ですし。