Re: プリクラ困った!助けてー(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ machida118.interwave.or.jp on 98/3/15 06:23:47

In Reply to: プリクラ困った!助けてー(^^;)

posted by せつが @ pppeae4.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/14 23:19:37


> が!うう・・・グールが強くてなんともかんとも大困りなんですぅ(;;)
> アクションがへたっぴぃなせいもあるのでしょうが(^^;)
> 効率良い倒しかたはありませんでしょうか?

グールかぁ...嫌ッスよねぇ、アイツ。
効率が良いかどうか不明ですが、↓こんな戦い方はいかがでせうか?

きのこ等のパワー回復能力のある物を食べたうえで、やせ我慢の薬を服用し、
とにかく斬りまくる。
で、自分のライフがヤバくorやせ我慢の薬の効果がきれそうになったら
ちょっと距離をおく。

...でも、根本的な解決にはなってないッスね(苦笑)。

あとは、単なるコツになっちゃうんですが、
このゲームの戦闘は純粋なアクションとして操作すると、結構キツイんで
できるだけ敵の攻撃を待った方が良いかと思います。
攻撃モーションが見えたらBボタンで回避して敵の後ろに回り、一発だけ
斬りつけたらまた距離をおいて待つ。みたいな。
「規定演技を行う」みたいなのがキライな人はストレス溜まっちゃうかも
しれないッスけど。(自分はけっこう好き)
まぁ、こういうゲームだと思ってあきらめて(?)ください。

> それとこの二つのイベント、どちらを先にこなした方がいいでしょうか?パンプキンちゃんの
> 方はグールがいるのでキビシイのですけどね(^^;)
>
> あと・・・お城でお姉がなにやらイカン本に取付かれた模様。
> でもそれがらみのイベントは起きないのですけどこのままでいいのかな??

イベントがらみは忘れちゃったなぁ(苦笑)。
でも、お姉云々の中継(?)はRPGにありがちな「ある程度まで進行したら
挿入されるイベント」なんで、寄り道とかしても全然OKです。

ちなみにプリクラ、去年からグランディア・AZEL・カオスシードのおかげで
止まってまして、先週やっとグラドリエル地獄変(←意味不明)をクリアした
です。
現在、背中に巨大な剣を背負った某戦士のシナリオを進行中です。
いつになったら完全クリアできるんだろう。
ペース遅すぎ。