私も行くと思う(強気派)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 軍需相シュペーア @ ppp293.hf.rim.or.jp on 98/3/15 01:17:38

In Reply to: サクラ100万本いくと思う人ー

posted by SYO @ kidk3du21.osk.mesh.ad.jp on 98/3/14 21:48:16

> 僕はいくと思いますね。(なんとなく)

やっぱり売れた方がいいですね。基本的に。売れないと作られなくなってしまうし。金かけられなくなるし。
前作が60万本行きましたが、中古&貸し借りでやった人を加えると100万人は超えると思うので、(私も中古でやった)やり方次第でしょう。
初回版は10万本ぐらいは保存用の需要があるんじゃなかろうか。
(コア層を20万人と見てその半分と見るが。前作の限定版が高値で取り引きされたこともあるし。ローソンとかおまけねらいもあるし)
100万本ってたいした数でもないと思う。日本人の1%ですよ。テレビだったらうち切られてる数字。
他のソフトがあまりにも売れないので今や凄いと思ってしまうが。
続編は前作の基礎票があるからやはり強い。ドラクエもバージョンを重ねるごとに本数が伸びていったが結局一番斬新だったのは1じゃなかろうか。
基本的に可能性はあるが出来次第と見る。
って強気論を吐いた方が盛り上がるからね。
出る前からだめだだめだって言ってると本当に売れなくなってしまう。
小売店さんちゃんと入荷してくださいね。