EVE2 終わりました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トゥオラン @ h106.p088.iij4u.or.jp on 98/3/13 07:27:32

エンディングを見て一言。

EVE2 というより ELLE2 だな、これは。

# って、この掲示板で、どれほどの人が ELLE を知っているのだろうか?(汗)

ストーリーの大筋は、まあ、良しとしておきましょう。
絵、声、ムービーも特に不満はありません。
スネーク編前半の演出はなかなか心臓に来るものがありました。

しかし、前作で感じた細部のリアリティを無視する傾向はしっかり受け継がれ、
それどころか前作には無かったチープささえ感じます。
特に杏子編はひどいもので、杏子の間抜けさ加減とあいまって、
何度もパッドを投げ出そうかと思いました。
まりな、小次郎など、前作から引き続いて登場するキャラは存在感が薄く、
何の為に登場したのかわかりません。

新キャラの魅力も乏しく、しかも殆どのキャラが使い捨ての駒のように扱われています。
この物語の根幹である、人と人とのつながりの描写は全くおざなりで、
杏子と雄二が親しくなる過程が強引だぞ、とか、
玲奈をほったらかしていいのか、雄二? とか、
陽一とモニカってどういう関係だったんだ? とか、突っ込みたい点は幾つもあります。
このへんをフォローするエピソードは欠かせなかったはずです。

# いや、別に R指定にしろと言っているわけではありませんが。

結局、前作の人気に便乗しただけの続編と言う感は否めませんでした。
ピンポイントでは出来が良かっただけに非常に残念です。