無理ではないです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIZ @ cs32106.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/14 03:01:31

In Reply to: 家庭では努頭領蜂はダメ?

posted by けいくん @ ppp17016.kumagaya.or.jp on 98/3/14 00:38:57

> なんか、「弾避けがしづらい」「縦置きじゃないとまともにできない」「アーケードより難しい」などの否定的な意見が多かったです・・・

全てはアーケードと比べたら、です。
逆に言えば、アーケードと違うパターン作りをしていけば、それなりに楽しめるのではないかと。

> 最近シューティングのおもしろさに目覚めたのに、うち画面でっかくないし(21)、縦はムリだし、やっぱダメかな。

縦の方が確かに見やすくなるのですが、横でも出来ないことはないです。
私は14インチ横でやってますが、決定的に弾が見にくいということはなく、どの弾に当たって
やられたかは、ちゃんとわかります。火蜂の攻撃もちゃんと見えてます。

私は縦だろうと横だろうと、やられるのは力量が至らないからだと思ってます。