Re: ゲームのキャラクターにつける名前は?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: エスエフ @ h221.p109.iij4u.or.jp on 98/3/14 01:35:57

In Reply to: ゲームのキャラクターにつける名前は?

posted by くっきい @ ins7.sapporo-ap2.dti.ne.jp on 98/3/13 16:23:25

> ゲームのキャラクターの名前にどんなものをつけますか?

僕の場合は、デフォルトの名前が決まっていたら
たとえ名前変更ができてもデフォルトの名前でプレイします。
FF2(フリオニール)とかFF5(バッツ)とか・・・。
ゲーム作った人がその世界観にあわせてつけた最高の名前だと思うので。

主人公の名前が決まってない(説明書などにもただ「主人公」としか
書いてない)場合は昔(ドラクエ1時代)は本名をつけてたんですが、
ある時ふと「そういや剣と魔法のどう考えても西洋風のファンタジーRPGで
勇者の名前がしんいち(←本名です)ってのはなんだよなぁ・・・」
と思ってからはイニシャルの「エスエフ」でプレイしてます。

あとソウルハッカーズみたいに主人公の名前が決まってなくても
周りに日本人名のキャラが出てくる場合は「しんいち」でやってます。

西洋風なら「エスエフ」、和風なら「しんいち」。
こんなところです。