ハイブリット・フロント リメイク希望(続編希望)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ALEF @ proxy8.dti.ne.jp on 98/3/13 11:19:36

下の自分の書き込みで思い出したのですが、

ハイブリット・フロント リメイク希望(続編希望)



機種は問いません。

人型ロボットが出てこない、SFものであんまり嘘臭くない設定。
(現実離れした人型ロボットが出てくると嘘臭くなるのはどうしてでしょ?)
キャラが生きた、シナリオがたまりません。
映画にして欲しいくらいです。


ほぼ同時期にでた、フロントミッションより全然面白かったです。
キャラの会話とかキャラの成長があるシミュレーションでは、
(ファイアーエムブレムみたいなやつ)
一番面白かった気がします。エムブレムも捨てがたいですが(^^;


ちょっと戦闘画面がショボかったので、
その辺さえ格好良くしてくれるだけでも良いです。
最近では、FM2、オルタナティブとか戦闘シーン格好いいんですけどね。
アレくらいに格好良ければ、他はそのままリメイクで御の字です。



地球から脱出するシナリオは、今でも覚えています。
倒しても倒しても、敵の援軍がやってきて、
もうだめだ〜、リセットしてやり直すかなって思ったときに
さらに敵の増援が・・・・、
とおもったら、味方の援軍が・・・。
にくい演出です。

マイナーかなぁ