そのための入交さんだっ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ mtud9du04.chb.mesh.ad.jp on 98/3/14 00:52:46

In Reply to: 日経新聞を読んで

posted by 範馬勇次郎 @ pl-ueno286.infosphere.or.jp on 98/3/14 00:43:29


> サターンってマジでアメリカじゃ売れてなかったんですね。日本じゃ結構シェアがあるのに、あっちじゃ新参者の64にあっさり抜かされていたんですね。

もう大分前からアメリカでのサターンのシェアについては言われていましたね。どうも受けがよくなかったようで。
何がよくなかったのかは知らないので言えないのですが、やっぱイメージとか雰囲気が消費者のニーズに合わなかったのかな。日本と同じで。

> しかし同新聞のセガの社長の発言がちょっぴりおもしろかった。3年後に期待ですか。果たしてナンバー1になっているのか、それとも。

セガをコンシューマーでトップシェアにするための切り札が入交新社長なわけです。
個人的にはヤクルトの野村監督みたいに、じっくり下地を作って玄人好みの戦略をしてほしいですね。
サターンで500万台売れた土台は出来てるわけですから。焦らず先を見越した拡大を、期待したいです。
あ、私などが言う話じゃなかったかな(^^;。失礼しました。
頑張って、入交さんっ!