Re: EVE2 一つ言いたい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: DIVIN' @ osacc-03p15.ppp.odn.ad.jp on 98/3/14 00:42:01

In Reply to: EVE2 一つ言いたい

posted by MAC−X2 @ a034195.ap.plala.or.jp on 98/3/13 23:38:56

> いくら続編といっても、断わりなくburst errorのネタバレをするのは
> 納得できないです。LostOneから始めた人はburst errorという、
> より優れた作品(と私は思っている)を楽しむ権利を奪われてしまうんですから。

断りなく、って誰に断れって言うんですか。第一「burst error」の著作はC'sなんだから
別に構わないじゃないのかなぁ。
それに前作と関連付ける以上、前作のネタバレがあっても仕方がないと思います。それだけは
避けて通れない道だとも思うし。
それよりも超大作である前作のユーザーを裏切れないというプレッシャーがあった上で、
これだけの作品を作れたという事は素晴らしいと思います。
あと個人的で月並みの台詞ですが、あの作品はとても良い出来だと思います。