Re: 動かん!いや、でも・・・そうなのか〜?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: nostargiq @ proxy01e.so-net.or.jp on 98/3/14 00:36:04

In Reply to: 次世代機 結局サターンのソフトは動くのですか?

posted by ステルスおやじ @ pppef1f.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/14 00:15:47

 多分、動かないと思う。
でも、CPU自体は上位互換のものだから、スーファミでファミコンのソフトを
動かすことが可能なように(そう作ればのはなし)、サターン2でもサターンの
ゲームを動かすこと自体、あるいは可能では・・・とも考えられます。

 ただ、CPUが2chipではなく1chipっていうのが大きな違いでしょうか?
でもクロックはサターンの6倍以上ですからね。

 結局は、セガのがんばり次第でしょう。

> それで考えました。スロットルイン式のチェンジャー。これなら勝手にコピーに
> 取り替えるの無理でしょ(笑)

 あ〜ん!そんなことしないで〜〜〜!!!
改造するやつが増えちゃうよ〜!!