もうそういう空気になっちゃってて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ mtud3du05.chb.mesh.ad.jp on 98/3/14 00:05:29

In Reply to: 本当にサターンのゲーム売れてないんですね

posted by ぷく @ ppp0060.tokyo1.max.interlink.or.jp on 98/3/13 22:33:14

> PSのゲームがどれだけ売れているかは知りませんが、
> BRに限らず、最近のソフト本当に売れてないですね。
> 10万本超えれば良い方でしょうか。面白いソフトいっぱいあるのに。
> 結局サターンでは18推奨しか売れないの?(そんなことないけどね)

18推奨が売れてるのは事実ですが、それはPSや64で18推奨が出来ないからで、そういうジャンルが皆サターンに集まるからです。だから目くじらたてても解決しないのです。
PSは荒涼なソフトなら1ヶ月で50万とか、売れセンなら100万とか余裕ですね。
SSはハード自体への興味が廃れてしまっているので、どんなに魅力あるソフトが出てももうやってくれるユーザーが少ないんです。だからソフトが売れてない。
セガさんはよく見栄で「500万人のユーザー」って表現しますが、買った人が500万いても、その内で今もサターンを使っている人は100万程度だと思います。だから500万人の方程式ではSSのソフトは売れない。というかみんなに意識と現実とにギャップが出てくるんですね。
ま、私は今のサターンのソフトに満足してるんでいいんですが、満足してない人のほうが多いので、その辺語ってみました(^^;。

> 後、関係ないけど最近のサタマガはHっぽくてヤダ。
> 18推奨ソフトも含めて、あれじゃ女性ユーザは離れちゃうよ。

あれとかあれとか(笑)ですね。
私も今回のサタマガ見ててビックリしました。「電撃王」と間違えたのかと思ったくらい(おおげさ)。
たぶん今回のサタマガは各種の非難がGOGO状態でしょう。ハガキとかで。

でも一部にはHなほうが部数が伸びるという馬鹿げた話もあるようで・・・。
哀しいね、ホント。