最近思ったこと。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 未定くん @ 160.26.99.88 on 98/3/12 22:29:08

おそらく、駄文です。

よく、ゲームは教育上よくないっていうようなことを言われるが、
『ゲーム』と、『大蔵省(だっけ?)のノーパンしゃぶしゃぶ』
では、どっちが教育上よくないんだろう。

ゲームでよく言われる「簡単にやりなおしができる」と、政治家
が(たまに?)やる「もみけし」では、どっちが教育上よくない
んだろう。

ゲームと現実の区別がつかなくなる子供と、政治家共の不正を見
て現実が虚しくなる子供ではどっちが多いんだろう。

というのを、ニュースなどでゲームが批判されているときに考え
た。

そんだけ。

で、サターンの話題をすこし。

例のエキストラダンジョンCDだけど、なんかこの配りかたって、
違法コピーの増加を促すだけのような気がしない、こともない。

卒論終わって久しぶりのバイトだったので疲れたので馬鹿なこと
を書き込んでリフレッシュ!!