別々の流通を防ぐためでしょうが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp26.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/12 21:57:29

In Reply to: Re: たまごっちSS版の謎。

posted by KEN @ max1-ppp12.himeji.sannet.ne.jp on 98/3/12 20:24:09

> わしも今日Pメモリー目立てで3280円で買いました。
> けどなんでPメモリーを初期化したらバンダイに送らなあかんのやろ。
> CDからPメモリーにデーターをコピーするだけでええのんとちゃうんかなあ?
> もしかして中古対策?

 私は緑のパワーメモリー目当てでときメモ買いましたが(笑)。

 たまごっちのパワーメモリーはただのメモリーのようなので、
ゲーム初回起動時に必要なデータを書き込んでしまえば良いはずです。
確かに。でもそれをさせない。その必要なデータはメモリーに入って
いる物が唯一無二。

 ということは、メモリーを手元に置いて後は売り払うという人への
対策なのでしょう。