EVE2クリアした。(ばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カマタッツン @ 160.26.80.138 on 98/3/12 17:13:52

昨日の午前11時にしました。
所要時間13時間ぐらいです。
取り合えず感想。
1.短い。
 所要時間が示すように短いです。
 しかもセリフ全て聞いてこれです。
 特に3枚目。
 プレイヤーでの時間が16分だったから
 嫌な予感はしたんだが、予感的中。
 3枚目は10分ぐらいだったんじゃないかな?
2.キャラを大事にしてない。
 エルディア行くと、
 一部を除いたほとんどのキャラが捨てられます。
 行きがかり上、仕方がないといえば仕方がないのですが、
 さみしかったです。
3.ストーリーが陳腐。
 これについては賛否あるでしょうが、
 私はラストに行くに連れて耐えられなくなっていきました。
 ちなみにラストは最悪でした。
 ストーリー面では
 この作品でEVEを名乗るのは無理があった気がします。
4.テーマが不明。
 EVE1ではテーマがあったのに
 それらしきものを探すとなると陳腐なものしかなかった。
 結局なにを言わんとしているのかが分からなかった。
5.本当にルシッド使ってんのか?
 ムービーが汚すぎる。
 あれシネパックじゃないの?
6.マルチサイトは良かった。
 しかし後半はなぜここで
 違うキャラのストーリーを進めなければならないのか
 不明なところが多々ありました。
7.4枚目のボリュームが少ない。
 1に比べると明らかに力ぬいてます。
8.みやむぅ相変わらず下手だな。
 何故みやむぅ使ったのか不明(多分スタッフにファンがいたから)
 それに「あんた、バカァ」って言わせる必然性はない。
9.今井由香女史髪伸びたな。

こんなとこです。
4枚目なかったら既に売ってます。
金に余裕なかったので今週は一枚しか買えなかったのに・・・
こんなことならPiaキャロ(DOAでも可)買っとけば良かったと
本当に思ってます。
はぁ〜、やっぱりアドベンチャーはシナリオだな。