Re: 同じく



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VERNO @ old247.toshiba-eng.co.jp on 98/3/11 15:11:26

In Reply to: 私もそうなんです。

posted by みーふく @ hmt2.hitachi.co.jp on 98/3/11 14:39:23

> > 将棋や戦略シミュレーションが苦手です。
> >
> > サクラ大戦程度ならなんとかなったんですが、「大戦略」レベルともなると、どうも手が出ません。
>
> 私がシミュレーションの嫌なところはユニットとその相性を覚えなきゃ
> 勝てない所なんです。キャラ物シミュだと性格とかで覚えられるので
> シャイニングフォースシリーズ等は熱中できました。

将棋はやりますが、戦略SLGと光栄系のSLGは手をつけないです。
ロボット大戦やネクタリスなど、詰め将棋的な物は好きなのですが、
勝ち負けがなかなかはっきりしないのがなんかイヤ。
光栄系のゲームは値段が高いのと、パート2、3...と何が違うのかが
良く分からないので、手を出す気にはなれないです。