Re: てなわけでBRで質問(4面)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mr.T @ 210.145.104.217 on 98/3/11 11:10:45

In Reply to: てなわけでBRで質問(4面)

posted by Gallop @ ppphost3.kusm.kyoto-u.ac.jp on 98/3/11 10:55:41


> 4面の最後の方、イリアの眠るコールドスリープの部屋の直前で
> 緑色の球を撃ってくる細長い敵がいますよね。
>
> ・あいつにダメージを与える方法
> ・あいつからダメージを受ける条件
>
> がよく分からないんですが。
>
> いつも、いつのまにかダメージをくらってて、
> そのうち死んでくれるのを待つ、という存在なので。
はじめましてMr.Tと申します。

さて、早速ですが、
緑色の球を撃ってくる細長い敵へのダメージの与え方は
緑の球を打つ前に目を開きます。
ジャンプ等をしないで見ているとバーチャコップのロックオンの
ような感じで白っぽい枠が開いた目に向かって縮んでいきます。
この時に目に向かってチャージショットをうちます。
私の経験では目が開いても早すぎたり、激しく動いていると
チャージショットがあたりにくいです。

ダメージを受ける条件は
当たっているのがわかりにくですが、緑の球が当たるとダメージを
受けます。

最初は私もわけがわからずひたすらチャージショットを撃っていました。

回答になっていれば幸いです。