とりあえず1の誤った解釈



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 暗殺の天使 @ h44-028.umi.ne.jp on 98/3/12 02:42:06

In Reply to: ファンタシースターってどんなゲーム?

posted by miki @ proxy01dl.so-net.or.jp on 98/3/12 00:11:01

薄幸の少女アリサが、兄の残した借金を返すために、ミャウやルツ、タイロンを下僕に従えて旅に出る。
しかし、日々生活費を稼ぐために戦う毎日で、借金は一向に減らないという涙、涙の物語……。

女の子が主人公だったり、舞台設定がSFだったりと、当時のRPGとしては奇抜なアイデアが光った。
3Dダンジョン型RPGで、すべての敵キャラがアニメーションするというのも驚異的だった。
ゲーム性やシナリオもしっかりしており、MDでも復刻版が発売されたセガマニアの聖典のひとつである。

今やってみると、セガファンにはおすすめだが、現代のお子様にはちょっとレトロな部分が目立つ。
でもエンディングのスタッフロールは、今見てもオシャレ。

『2』以降は、だれか解説頼む……。