皆さんレスどうも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp36.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/12 00:38:17

In Reply to: 私は普段は比較論は言わないのですが

posted by まいくろ @ km2-ppp22.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/11 14:45:06

 そうそう、大事なこと。マップ画面ですが、ファルコムの洗礼を
受けてきた私としては、マップ上に敵が見えるグランディアの方が
好きだったりします。やはり、リアルタイムのドラゴンスレイヤーと
ソーサリアンはともかく、ザナドゥからイース、ブランディッシュに
英雄伝説までずっと、あそこは敵が見えるゲームでしたからねえ。

 ゼノギアスの名前も出てきたようで。実はまだやってないんですー。
また、ファンタシースター2も出てきましたね。これはエイジスで
購入予定なので、楽しみがまた増えました。

 まあ結論としては自分の中でグランディアを愛する理由が一つできた
ということなんですが、そうすると「もっと知ってもらいたい」という
私のおせっかいな一面が出てきてしまったりで、これから布教活動を
始めるかもしれません(笑)。

 であ。

P.S.
 3Dをあそこまで使って、戦闘画面が2Dでさえないというのは…
伝統ということなのかな? 次期作でどうなることか、特にドラクエ。