絵以外もいいよん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶろんうぃん @ hmt5.hitachi.co.jp on 98/3/10 13:58:32

In Reply to: 絵以外はどうなんでしょ?

posted by kankan @ tyo22.gate.nec.co.jp on 98/3/10 13:38:30

> プリンクラ、興味持ちました。
> いままでは、画面写真みて64の「J2」連想しちゃってたもんで、
> 敬遠してました。

あはは。全然違いますって。(^^;;

> ARPGですよね?シナリオはどうですか?

シナリオは、まぁ王道かな?と。完全なファンタジーの世界です。
でも、いいですよ。盛り上がるところも結構あるしね。
…しかも、グラドリエル(主人公)をクリアするとサブキャラのシナリオも遊べるという…。
グラドリエル以外に、エドワード、プロセルピナ、ポートガス。
そして、最後の本。
是非とも最後までプレイして欲しいですね。楽しかったですよ。
年貢さんが言っているように、絵がかわいらしいですしね。

ちなみにグラドリエル編は、遊び尽くそうと思うと結構な時間遊べます。
強制イベント以外のイベントが結構あるので…。

> あと戦闘のテンポが悪いとか聞いたんですけど
> そのへんどうでしょ?

個人的には、そんなに悪くはないと思うんですけどね。
確かにあの戦闘を「格闘もの」として考えると、そ〜なっちゃうかもしれないけど。
おいらとしては、Cボタンで攻撃。連打でコンボ。押しっぱなしで必殺技。
という単純な操作系が好きだったよん。
で、Bボタンを押しっぱなしで「回避」。
Aボタンでウインドゥ(正確にはリングだけど)オープン。
「格闘もの」という考えがなければ、いけると思いますよ。

> でも、難しそうだなあ・・

そんなに難しくないですってば。
アイテムもじゃんじゃん出てくるので、ケチらず使えば相手にダメージは与えられるし、
自分の体力も回復するし…。

是非プレイして欲しいっす。


個人的に気に入った点は…
1.キャラがかわいい
2.操作が単純
3.キャラのモーションが細かい
4.結構ボリュームがある

気に入らなかった点は…
1.結構読み込みが多い(そんな長くはないんだけど、ちょっと回数がね)

ってとこかな?