結局ゲームの作り込み次第



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98ea.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/11 00:47:13

In Reply to: 別にサターンでしびれたくな〜い! (^^;)

posted by たたなか @ dmax005-pool004.tokyo2.tnis.egg.or.jp on 98/3/10 20:10:32

>  他の機種で体験しましたけど、少なくとも僕は
> 「ゲームのおもしろさが増したな」とは感じなかったな。

セガBBSでPSのGTをデュアルショックでやると凄いとの評判なんで買ってみた。
しかし、スタート時のホイルスピンでは震えない。
コース外に出ると震えるのだが、震え出すタイミングが遅いなど、不満ばかりで
ちっとも効果的に使われてない様に思えた。
まわりの人みんな震える事がかえって邪魔になるといってるし。
結局振動に関する作り込みが甘すぎた。
とりあえず震えるだけでちっとも面白くない。

>  後継機では標準になるかもしれないけど、
> 僕はあんまり歓迎しません。

俺はどっちでもいい。
それよりも、途中で出して対応ゲームが少ないよりも、最初から出して標準対応させた方がいい。


>  それよりも、重くて反動のあるハンドルが欲しいな。

それだと、専用の台か万力みたいのがついてないとだめだろうなぁ。  
コストもすごいかかるから、1万から2万はするだろうなぁ。