補足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 花 木蘭 @ osacc-04p02.ppp.odn.ad.jp on 98/3/10 17:26:31

In Reply to: Re: プリンセスメーカ2について教えてなんですが・・。

posted by 花 木蘭 @ osacc-01p07.ppp.odn.ad.jp on 98/3/10 16:44:55

> > 購入してから3年たちますが、いまだに女王(夜のではないです)になれません。
> >
> > どなたか「こうすればOK」という情報がありましたら教えていただけないでしょうか。
> > それと「父親と結婚」の仕方を知っている方がいましたら、情報お願いいたします。
>
> 戦士・魔法・社交・家事評価がそれぞれ400以上は必要です。
> それと女王なので当然「気品」と「モラル」が要ります。
> 「気品」は800くらい、「モラル」は忘れましたが、
> 200か300あれば十分だと思います。
> もちろん、因業は0が理想ですね。
> 社交評価について一言。芸術値は「妖精のダンスパーティ」で稼げますが、
> 上げすぎると、芸術家になってしまうので注意しましょう。
> 普通にやっていたらお金が足りないので、「西部砂漠地帯」の廃虚と戦士の
> 墓場周辺に現れる「骸骨」を相手にお金を稼ぎましょう。
> 「父親との結婚」は
> 1 王子と仲良くならない
> 2 キューブと仲良くならない(武者修業で死なない
> ・持ち物を交換しない(多分)事。
> 3ドラゴンの子供と婚約しない
> これくらいしか私には分かりませんが、これだけじゃ「父親との結婚」
> はできません。多分、「母性」と言う隠しパラメーターを上げないといけないのでは?妻のいない主人公に娘の母性が「結婚してこの人を守ってあげなきゃ」と、
> うったえる。ちなみに、母性の上げ方は知りません。
> ほかの人に聞いてね。

誕生日には贈り物を。毎月小遣いを。収穫祭には娘の望む競技に。
娘との会話はこまめに。自由行動を避ける。バカンスに行く。
これで父親との関係がアップします。目安は娘からのプレゼントですね。